2009年07月17日

うみねこ

『うみねこ』

モンスター/21枚
上級2枚
カオス・ソーサラー
BF−暁のシロッコ

下級19枚
BF−蒼炎のシュラ×3
BF−黒槍のブラスト×2
BF−疾風のゲイル×3
BF−極北のブリザード
BF−銀盾のミストラル
霞の谷の戦士
聖鳥クレイン
召喚僧サモンプリースト×2
深海のディーヴァ×3
シーアーチャー
ライトロードハンターライコウ

魔法/15枚
死者蘇生
洗脳−ブレインコントロール
大嵐
サイクロン
ハリケーン
大寒波
精神操作
月の書×3
貪欲な壺
スケープ・ゴート
黒い旋風×3

罠/5枚
魔のデッキ破壊ウィルス×2
ゴッドバードアタック×3


計41枚


サイドデッキ

モンスター/9枚
上級0枚

下級9枚
レスキューキャット×2
Xセイバーエアベルン×3
デス・コアラ×2
N・ブラック・パンサー
コアラッコ

魔法/4枚
貪欲な壺
精神操作
地砕き
エネミーコントローラー

罠/2枚
強制脱出装置×2


計15枚



エクストラデッキ

融合モンスター/0枚

シンクロモンスター/15枚

ギガンテイック・ファイター
メンタルスフィア・デーモン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
BF−アーマード・ウィング
ブラック・ローズ・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン
ゴヨウ・ガーディアン
大地の騎士ガイアナイト
氷結界の龍 ブリューナク
フレムベル・ウルキサス
マジカル・アンドロイド
ナチュル・ビースト
A・Ο・J カタストル×2



コメント

うみねこ(笑)です。
元々のうみねこは、猫シンクロにディーヴァが入ったデッキ…でしたよね?

で、うみねこって鳥じゃないですか。
なんで鳥獣を、ってな感じの結果がコレ。

メインがBFのサイドスイッチで猫に。

正直、またかよと思われるかもしれないですけど、猫の方が強いだろっていう構成です。

サイドスイッチを考えるとメインが微妙になってくるんですよね〜
スイッチ後を考えたいから。

スイッチ後を予測されない程度にメインのコンセプトを素早く相手に伝えたいから妥協できないところもあって。
でもスイッチ後に邪魔になるものは極力残したくない。
そして、スイッチ後がバレない程度にサイドに入りきらないものをメインに紛れさす。
(まあ正直、メインのサモプリとかはギリギリアウト臭いですけどね。)


こんなことを考えるからメインが微妙になるんですよね〜

でもこうでもしないとスイッチにならないんじゃないかな〜って。


環境を読むのが下手で、メタが下手で、好き勝手したくて、必須系カード足んなくてデッキ2つなんて組めないよ〜(笑)、という人はスイッチを試してみたら如何?


後、

「魔デッキってどうやって撃つの?」

と聞かれたら、

「気合い」

と答えます…

は、冗談で。

「主にカタストルで」

と答えます。

カタストルはディーヴァや猫で簡単に出せるからね〜。
良い魔デッキ媒体だと思うんですが…どうでしょう?


ジャイアント・オーク3枚で魔デッキを撃とうとする輩もおりますので、そうそう無理じゃないなか〜と。

また、シンクロで星7や星8にも魔デッキ媒体は居るんで、困らないはずです。


こう考えると、シンクロって便利だよね〜
早く規制しましょうよ〜、ね?

−葛城でした。
posted by 葛城抜刀斎 at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | デッキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123655333

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。